top of page

フードバンクさんいつもありがとうございます!

フードバンク→JUCAへ定例の物資提供へ行ってきました。


フードバンクでは毎回在庫が異なるので、「何がいいかなぁ〜」といいながらスタッフの方が選んでくださいます。


今回は避難民の方達に大人気のパスタをいっぱいいただきました!



JUCAに着くと、ちょうどマリウポリから避難してきた身寄りのない夫婦が来ていてスタッフの方が話を聞いていました。

昨年まであった手厚い補助はなくなり、避難してきても生活をしていくには厳しい環境になっているようです。



もうすぐ夏休み中ですので、ぜひ生徒、学生の皆さんに積極的に参加してもらって、フードバンク、レスキューストックヤード、JUCAなどのNPOがどうやって社会的な支援しているかを知ってもらいたいと思います。


フードバンク愛知さん、いつもありがとうございます‼️

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学生たちと今年度最後の支援活動

今年度最後の避難民支援活動にはクレイン生2人がボランティアで参加してくれました。 フードバンク愛知ではその活動を学びました。 活動の意義を感じてくれたようで嬉しいです。以下、2人の感想です。 「最近ウクライナの報道が少なくなり戦争の実感がなかったけど、避難民のひとたちや支援をしている人に会って活動をして実感することができました。」 「初めてフードバンクに行ってその役割について学べました。そして、レ

Comments


bottom of page