top of page

整理整頓の支援活動

今日はメンバー3名がレスキューストックヤードを訪れ、支援物資の仕分けをおこないました。


こんなふうに、カテゴリー別に見やすいように並べられています。



季節ごとの衣類もたくさん支援物資として集まっています。男性用、女性用、サイズ...ひとつひとつ仕分けます。


立派すぎるキャベツの提供があったそうで、避難者さんが持ち帰りやすいサイズに切り分けます


そして、ちょうどいいタイミングでセカンドハーヴェストさんから物資が届きましたので、食品の検品、品出し作業をお手伝いしました。


物資を届けるだけなく、ウクライナ避難民の人たちが必要なものをすぐに見つけられるよう整理整頓することも支援活動のひとつです。

レスキューストックヤードさんからもお礼の言葉をいただき、改めてU-CRANEの役割を実

感しました。


駆けつけてくれたメンバーの皆さん今日はご苦労様でした!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

中学生たちと今年度最後の支援活動

今年度最後の避難民支援活動にはクレイン生2人がボランティアで参加してくれました。 フードバンク愛知ではその活動を学びました。 活動の意義を感じてくれたようで嬉しいです。以下、2人の感想です。 「最近ウクライナの報道が少なくなり戦争の実感がなかったけど、避難民のひとたちや支援をしている人に会って活動をして実感することができました。」 「初めてフードバンクに行ってその役割について学べました。そして、レ

Commentaires


bottom of page